

アスパラの豆乳キッシュ(風)

愛車のシボレー(自転車)は、休暇中。
カゴ付きの折り畳み自転車で、この頃は通勤しております。

ふと思いました・・・カゴって便利。

アスパラの豆乳キッシュ(風)。

新玉ねぎとアスパラで、キッシュらしきもの・・・
味噌を少々、効かせております。

アスパラ豆乳キッシュ 

アスパラはさっと茹でる。またはレンヂでチンする。
ベーコン・玉ねぎ・アスパラガスを炒め、軽く塩・黒胡椒する。

豆乳・卵・味噌を合わせて、炒めた材料と混ぜておく。
器に薄く油を塗り、底にパンとかクラッカーとか敷いておくと よい。

材料を流し入れて、チーズをのっけてオーブンで焼きます。

お好みで、仕上げに黒胡椒やパセリを振ろう。


キッシュを、お気軽・お手軽に・・・ビール・焼酎に 合います。

季節の野菜で、美味しくいただけるかと思われる。





またまた、久方振りに「橋シリーズ」登場。

なんと、3つの橋が 同時に見えるポイントであります。
橋×3 
かっこいいです。しばし見とれてしまいますなー。

一番下に見えているのが、この橋です↓
石の橋 



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



