スポンサーサイト


抹茶くずまんじゅう。

「リードクッキングペーパー」というのを、たまに使います。

夫がある日、「リードって元気だな♪」と歌いました。
たぶん、「リードって便利だな♪」の事であろう・・・

ちょいと、笑えたな。


申し訳ないくらい、かなり簡単な和菓子レシピであります。

抹茶くずまんじゅう。

きな粉なんか、かけちゃったりしております。

ぷるぷるで、もちっとしていて、美味いと思われる。

抹茶くずまんじゅう 

市販の抹茶くず湯に、粉寒天を混ぜて煮溶かす。

水の分量を少し多めにして、きび砂糖を加えました。

小鉢などにラップを敷いて、くず茶を流し入れる。

あんを中央に入れる。

ラップを茶巾のように絞って、冷まします。

あんは、冷凍しておいたものを使いました。

これ、夫が 好きだと言います。
なので、いかにも 作ったぜ!という顔でテーブルに出します。
本当はかなり簡単で、すんません。



もみじ 青 

もみじ 青 2 




宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!


スポンサーサイト
