

おつまみポテトサラダ~和の要素~

気配を消すのが、自分 得意であります。

なので、夫をたまに ひどく驚かせてしまいます。

夏はよく、蚊に刺されます。(特に顔を・・・)

さてさて、この頃 虫類の登場もしばしば。
大好きな蜘蛛さんは、まだかな~~


おつまみポテトサラダ~和の要素あり~。

新じゃが芋2種(メークイン・男爵)と、新玉ねぎを使い、

シンプルで 旨みの濃い、和風ポテトサラダに・・・

おつまみポテサラ 

じゃが芋を、水から茹でる。
この時に、だし昆布を一緒に入れちゃいましょう。

じゃが芋は粗くつぶし、だし昆布はみじん切りに。
これを混ぜて冷ます。

新玉ねぎをスライスして、加える。

マヨネーズ・醤油・かつお節で、味を調える。

おつまみポテサラ 2 

じゃが芋を2種類 混ぜると、とても美味しいと思われる。

新玉ねぎたっぷりの割合が、いいのだなー。






ちょいと前に 眺めておりました、桜であります。
300年以上も生きているのです。
一心行の大桜

大きい・・・。

支え棒がたくさんです。

山桜なので、色は白です。

一心行の大桜 2  一心行の大桜 3





宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!


