

豚もも肉の赤ワイン煮。

雨やら晴れやらの、不思議日和。

仕事から帰宅後、どろんとして畳にベタッと張り付いていた。

つまり、寝ていたのでしょう・・・★


これは、少し前に作ったものであります。

豚もも肉の赤ワイン煮。

・・・はっきりとした作り方を憶えていないのだが・・・たぶん適当に作ったし、
まぁ、だいたいこんな感じに作ったであろう、というレシピを書いてみようかな。

豚もも赤ワイン煮 

玉ねぎを炒め、豚もも肉を焼き付けて、
赤ワインをがぁーっと入れて煮る。

アクは丁寧に取ろうぜ。

たぶん、塩と黒胡椒を入れたであろう。
そしてたぶん、トマトケチャップか何かを入れたのではないかな。

とてもシンプルだけれども、
すごく美味しかったと記憶している。

豚もも赤ワイン煮 2 

すごく美味しかったのに、作り方が謎というのも、
なにやら もやもや気分なので、

また作ってみて、たぶん適当だろうけれども
次はメモを取ってみようかと思われました。



たかちほ 花 3 




宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!


