2015年04月

晩白柚。



先日、T氏と一緒に わたしのほうの実家へ行ってみた。

前に行ったのは・・・1年以上前かな~。
近いけれど お互いに いそがしくしているので、
あまり行きません(^_^;)



で、この時期になる柑橘、もらった。
晩白柚。
ばんぺいゆ。


庭の木になります。

これは 本当に晩白柚なのかなーと思うけれど、
実家の人たちは晩白柚だと言っているので そういうことにして
いただいております。


b p y



わりと小さ目のを、幾つかもらった♪


これ、とっても おいしい。

白っぽくて サクッとしているけれど ジュウシィ。



自分は、もくもくと皮をむくのが好きなので、
実だけ てんこもり盛って もりもり食べます♪



b p y 2 


実家の庭の、ヤマモモや 桜や イクリの木など

たくさん なくなってしまったけれども、

晩白柚は 今のところ元気に実をつけている模様◎


年月によって移りかわる風景、
いい感じに こころに残しながら、今をたのしもう。






クリックしてね!







