2014年04月

タラをタルタルで。



昨年 2種類を漬けた らっきょうが、なくなっちまいました。

たいした量ではなかったんですけれどね。

カレーのときに必ずらっきょう食べてます。
カレー率が高いのだろうかと思われます。

最近 鯖カレーが とくに好き。
いつか気が向いたら載せてみましょ。


らっきょうは、タルタルにもつかったり。

タラをタルタルで。
和風のタルタル。
素っ気ない盛り付けですな。
たら タルタル 

タラを一口大に切ってフリットに。

フリット衣は、小麦粉・片栗粉・BP・塩・酒・水。

なんか、うすごろもになった(^-^ゞ
けど、サクサク。


タルタルは、ゆで卵・らっきょう・マヨネーズ・からし等。

らっきょう使ったので ちょいと甘めの かなり和風。
けっこう おいしかった♪

たら タルタル2 


タルタルソースって、いつでも味が大幅に異なってしまう(^-^;
 
その日の雰囲気で調味できるのが家庭の料理やと思うけれど、
おいしい配合を探すべし、とも思う。




4月の。 



本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 

