2014年02月

いわしバーグ。



うちのテレビ、4個のチャンネルしか見れなかったのですが、
(国営2局と、民放の混合2局)

BSのアンテナが取り付けられるという革命がおきまして(^-^ゞ
いろいろと見られるようになった。

チャンネルが増えても 時間は増えんから、4個で足りてたのだけど、

フィギュアスケートの試合が見られなくて、悲劇のオーラを出しまくっていた私を
T氏が不憫に思ったらしく、先日 屋根に上って取り付けていた。

なんだか、ちょいとうれしくて たのし♪


さて、
いわしバーグ。
鰯の身をたたいて、ハンバーグ風にしました。
いわしバーグ2 


<材料とレシピ 2人分>

いわしの身・・・150gほどを、包丁でたたく
長ネギのみじん切り・・・ひとつかみぶんほど
卵・・・半個
パン粉・・・適量
醤油・・・小さじ半分ほど
塩・・・少々

材料を混ぜて、小さく丸めて、フライパンで焼く。

おろしポン酢とか、合うよ。


おつまみ風とか、お弁当のおかずとかのイメージ優先なので、
小さく丸めてしまいます。


魚好きのくせに 小骨嫌いなT氏・・・
こういうのなら、小骨がさほど気にならん模様 ヽ(´∀`)ノ

これでもかぁ~っと、ちったたいてますからね。


ね2 



本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



