2013年10月

ブリと大根、など。




日付けって、さらっと流すと さらさら流れていくけれど、
じっくり見ると ときおり おそろしさが湧いてきますねー(^-^;

めっちゃ寒くなる前に、少しずつ大掃除はじめなきゃって、思った。
 

おいしいものも、秋冬モード。

ブリと、大根。
さほど必要のない串刺し、しました。
ぶりと、大根 

大根は、出汁で下茹でしています。
ブリは、酒と塩を振って少し置き、片栗粉をまぶしています。

で、フライパンでブリと大根を一緒に焼いて 甘辛タレを絡めました。


なんとなくテンションあがるといいなーと思って、ざっくり串刺し。

ちょいと量が多く見える気がして、お得感あった( *´艸`)





牛蒡のトマト煮。

ごぼうトマト煮。 

太ーい牛蒡を、トマトソースでことこと煮ました。

トマトソースは、たくさんつくって冷凍していたもの。
それを 水と白ワインで薄めて、塩・胡椒・醤油で調味して煮ました。

牛蒡が柔くなるまで、水で薄めながら煮ます。





こすもす 




本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


