2013年09月

うまつくね、うま黄身ソース。




秋に食べたいものランキング ベスト100には入りそうな・・・つくね。

醤油などのタレに漬け込んだ黄身が、好きさ。


で、
モニターレシピです。

うまつくね、うま黄身ソース。 

うまーつくね  


万能です、うまソース。

ばんごはんにも、お弁当にも べんり♪



Bうまソース。 



【レシピブログの「うま!うま!レシピコンテスト」参加中】
 

クリックしてね♪

うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ




椎茸入りのつくね、味付けを うまソースで。

そして、黄身をソースに浸けて とろーりタレにしました。


うまつくね 2。 


<レシピ>

【材料 2~3人分】

鶏のひき肉・・・300g
椎茸・・・2枚 (粗みじん切り)
玉ねぎ・・・1/4コ (すりおろす)
卵・・・1コ (白身と黄身を分ける)
片栗粉・・・大さじ2
うまソース・・・小さじ2

黄身タレ用うまソース・・・適量


1.ひき肉・椎茸・玉ねぎ・卵白・片栗粉・うまソースをよく混ぜて、細長いつくね棒状に成形。
2・黄身を、うまソースに浸けて 冷蔵で置いておく。
3.フライパンに油をひいてつくねの両面を焼き、串をぶっ刺す。


※黄身は、数時間浸けておくと 濃厚なタレになります。ぐちゃっと混ぜて つけダレに♪

※6~8本つくれます。大きく成形した場合は、蒸し焼きで火を通す。



kny 2




本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

 ↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


