2013年03月

ヨーグルトムース・豆腐ドーナツ・・・ちいさなレシピを1ダースより。




土曜日の夕方、車で聴くことが多かったラヂオ AVANTI・・・
今月で終わってしまうの、ちょいと さみし。

スタンがケンタッキーに帰っちゃうんだねー・・

大好きな番組だったから、忘れずにいたいな(*´ー`)ノ



さてさて まいど
ほぼ日、なかしましほさんの「ちいさなレシピを1ダース」より、
ヨーグルトのムース、苺ソース。
これ、おいしい。
ヨーグルトムース #LR1 


材料は・・・ヨーグルト・レモン果汁・砂糖・粉ゼラチン・生クリーム。

詳しいレシピは、こちらへ・・・→


苺のソースが、か・な・り・うまし。
ジャムではないよ。
コンフィチュールでもない。

苺のソース。

見切り品の苺で、甘いのできたヽ(´∀`)ノ 



暑くなったり寒くなったり、鼻やノドがむずむずしたり、頭がぼぉーっとしたり・・・
 という日々にも、たべやすくて
とってもとっても美味しくてうれしい ヨーグルトムースであったよヽ(*^ω^*)ノ





そして・・・
豆腐ドーナツ。
やはりドーナツは、揚げなきゃいけないヽ(´∀`)ノ
豆腐ドーナツ #LR1 

子どもの頃に、母親がよくドーナツ作っていたの思い出した。 
出来のいい キツネ色のふわっとしたのより、
こんがり焦げていて いびつで尖ったのが好きだったな~



なかしましほさんのレシピは 豆腐入り・きな粉まぶしで、素朴なのだけれど、
なんだか あかぬけているぜ(^-^;

材料は・・・小麦粉・BP・絹ごし豆腐・砂糖・卵・油。

詳しいレシピは、こちらへどうぞ・・・→

ふわっふわで、さめてもやわらかでおいしかった♪






はな kt i 




本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


