2012年09月

秋刀魚のトマトソース。




先日、酔っ払って 夜中に舌打ちを連打して、夫のT氏に叱られて・・・
窓を開けて寝て、風邪ひいて・・・
かなり反省しました、翌日だけ。

こんな日々を繰り返しても 繰り返さなくても、
9月は 終わっちまうね♪


さて、少し前のテーブルより 
いつもながら ふたり分を「どーん」と盛り付けている、
秋刀魚のトマトソース。
焼きオクラと、焼き舞茸も添えて。
さんま トマトソース 

丸ごと焼かないときは、
生さんまの 3枚におろしてあるのを、楽なので買います。


塩麹を塗って、しばらく置いた秋刀魚に、
片栗粉をまぶしてオリーブオイルで焼きました。

トマトソースは、トマトが安い時に作って冷凍しているもの。
アレンジが効くように、薄味で作って冷凍しているので、薄味のまま使った。

のりにのった秋刀魚、トマトソースでわりとあっさり いただけましたー♪



k 鉢 


k なんてんr 

しかしながら やはり いっとう好きな秋刀魚の調理は・・・
塩焼きに 大根おろしに 柑橘をギュッと絞る ((´∀`*))



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


