2012年02月

コロッケ春巻き・・・?



けっこうな雨が ざぁざぁ降っていて、冷えるぜ・・・

肩こりが、最近 少し緩和されてきて、活動的になっているんだが、
この雨は 冷たいな。

風邪ひかないように、気をつけましょう~!


コロッケ春巻き?
すっごく 「コロッケ」が 食べたいけれど、
やたらと 「粉とか・・」が 面倒だったときに、これ 出来ました。
コロッケ春巻き 

じゃが芋・挽き肉・玉ねぎで、コロッケタネを作って、
春巻き皮にくるんで、焼く。

揚げるではなく、焼きました。

大さじ1くらいの油を熱して、刷毛で表面に塗りながら こんがり・・・
ちょいと焼きすぎたが、
外は サックサク★ 中は・・・コロッケ!?

うまし!

コロッケでもない、春巻きでもない・・・という感じですが、アリでした(^ ^)b

ヘルシーで美味しい、安心して もりもり食べられます♪



プチヴェールとトマト。 
最近よく売ってる、プチヴェール買ってみた。
ちっさくて、かわいいぜ!
プチヴェール 

とりあえず茹でてみて、シンプルに 味見的食べ方で。

写真ないけど、水きりヨーグルトドレッシングでいただきました。

特別なクセもなく、おいしいね~これ。
色んな食べ方、やってみよー♪




AーM 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 



 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



