2011年09月

さんま定食/あお

勤務先から自転車で帰宅途中、
猛スピードでやって来た高校生男子の自転車と
ぶつかりそうになったけれども・・・ひらりっ!と避けました。

私の正体が “隠密” ではなかったら、追突だったな・・・。
気を付けなきゃいけない。


どーん、
さんま塩焼き。
秋には何度でも食べたい・・・毎日でもいいかも・・・大好き、さんま。
さんま 
フライパンにクッキングシートを敷いて、蒸し焼きにした。

大根を買い忘れていたので、なんとなく きゅうりをおろしました~。
酢と砂糖少々を混ぜております。


みそ汁~さつま芋と原木椎茸~
かなりシンプルな味噌汁だねぇー。
さつま芋みそ汁 
少し食べてから写真を撮っているし・・・(><)

他に、くだものとか食べた。
くだものって豪華食卓っぽい (^-^;)

手間も時間もかからないけれど、とっても美味い こんな感じのテーブルは、
ホッと一息つけますし、ありがたきしあわせ。



もうじき色付くのであろう、あおい もみじだ。
青もみじ 
丁寧でいたいな。




本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

