2011年05月

こさん竹ごはん/橋シリーズ

アパートの最上階に暮らしているのに、蟻が出没した。

あ、最上階といっても 2階建てだ・・・
しかしながら 蟻は いったいどこからやって来るんでしょうね~。
もしかして、宇宙人かな?

そして、蟻に 必要以上に反応してしまい、
つい使ってしまいました、斬鉄剣・・・反省。

師匠、すみません。

こさん竹ごはん。
こさん竹ごはん 

夫が買ってきました、こさん竹。3品目は ごはんに。

昆布だし・醤油・酒・みりんで、炊き込みご飯であります。

具は、こさん竹と人参、そしてなぜか ちくわ。
揚げを入れたかったが、なかったので・・・
そして ちくわが猛烈にアピールしてきたので・・・

おいしかったと思われます。

翌朝ご飯と お弁当にも。




さて、橋シリーズ。
橋 うめ 

橋脚が、いいですね~。
下は ダムなのですが、水が少ないです。

橋 うめ 2


渡る景色は、↓ こんな感じであります。
橋 うめ 3 



宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

