酒類

つまみ春巻き。



昨年12月のモニターレシピ、

うっかり出せんかった写真がありました。

せっかくなので、載せてみます♪


つまみ春巻き。

つまみ春巻き


プレモルのモニター、
たのしく おいしく いただきました。


プレモル 




簡単すぎるレシピですけれど・・・

たぶん みんながよろこびそうな春巻きです。



つまみ春巻き2 




【材料 8本分】

春巻きの皮・・・4枚
大葉・・・4枚
焼きのり・・・全形1枚
ハム・・・4枚
ベビーチーズ・・・2こ


≪レシピ≫

1.春巻きの皮は、対角線で切って三角に。
2.その他の材料も、春巻き8本分に合わせて切り分ける。
3.巻いて、揚げる。






スイセン y   





 



林檎とライムとローズマリーの。



暑い日々の酒もうまいが、

寒い日々の酒もうまい。

バラクーダのようだけれど・・・
どさくさで酒が飲めるしあわせよ♪


ときどきフルーツブランデー楽しんでいます。

林檎をつかうことが多い。
風味が好きやし、漬けた林檎もつかいやすいし。

林檎とライムとローズマリーのブランデー。

りんご ライム ローズマリー

直売所で買ったライムと、
サンふじ林檎と、
庭に もりもり育ってしまったローズマリー。



これ、ソーダ水で割っても おいしかったんだが、

寒いのでお湯で割ってみたら・・・とても 美味であった♪



「華やかに♪クリスマスフルブラ」コーナーにレシピを掲載中!





さてさて ここらで、

冬の廃線路3連発~ジオラマ風~

山の奥のほうで撮りました。

廃線路3 


廃線路1 

寒い日に山奥の方にドライブして、

廃線路を眺めて、

希望を持とうと努力します。


廃線路2 



クリックしてね!






鴨とカシスとクリームチーズ。




ちょいとばかり前のことですが、

むかしからいつもお世話になっている方から、
鴨のハムと白ワインを いただいておりました。

遅くなってしまったけれども・・・
ありがとうー♪

るんるんで もりもりいただきました。

ワイン、鴨 2 

好きなパン屋のバゲットと カシスジャム、

それにクリームチーズを合わせました。


ワインも とっても美味しかったです◎

ワイン、鴨 1 


白を飲んで気分が乗って・・・家にあった赤も飲んだ(^_^)


アホな大人が二人で、まいどまいど懲りずに酔っぱらっております。


ワイン、鴨 3 


休日は出かけることが多いんだけれども、
たまに家で過ごすときは だいたい飲みながら映画とか観ている。


ゆるゆるな休日の夕暮れ時を、T氏と たのしく過ごしました。

ありがたきしあわせです。


水源の花 


これ、クリックしてね♪



 

梅酒/梅ブランデー

浸透圧・・・いい言葉だな。

梅酒。

勤務先の庭に、梅がたくさん 実っております。
なので、いただいて 酒にします。
梅酒ロック 
ありがたきしあわせであります。


ちょうど1年前に仕込みました、梅酒。
梅酒 2010 
梅1kg・氷砂糖600g・ホワイトリカー1升。



梅酒 2011
きれいな色になっております。

美味いっす☆

果実酒作りは 好きだなー。酒も好きだが、プロセスが好き。

保存ビンは、宇宙っぽいもんね。


今年は、ブランデーで♪
明日 飲もうかな~~・・・とか言いながら 仕込みました。
梅ブランデー 
待ちますぜ☆

気は 長いほうなのです。


アイアンの鳥


宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



